« 名古屋です | トップページ

2017年8月25日 (金)

夏の宿題【vol.187】

夏の宿題【vol.187】
いやーー、あまりスタバへの滞在時間が取れないくせにホワイトモカ+チャンクスコーン頼んでしまった。。。
皆さまどうもおはようございます。滞在時間約15分間、、、のロビンです。宮城県は朝からガッツリ雨降りで、とうとう35日間連続雨降りを記録した模様です。
どうやら1934年に打ち立てた記録と並んだようですね。。。朝からバタバタして、その割に嫁氏からはクリーニングを取って来てくれとか頼まれてしまいまして、ない時間が更に無くて。
ミューゼオの更新とかもしたくて黒箱トミカの整理とかしようと思って準備していたものの、それも頓挫。
何もかもが中途半端なままにこの時間になってしまいました。
何故今日の午前中が圧迫されているかといえば、お昼から忌まわしき会議があり、それに出席するために移動時間を考えると、、という計算を逆算していて。
また、スタバが入るショッピングモールにわざわざ来たのも、息子氏達の夏の宿題である、「夏のおもいで」なる項目に子供達が何をして過ごしたかを描くページがあり、
そういう絵心皆無の嫁氏に代わってワタクシが毎年描いている、という次第でして。。だいたい写真のコラージュに上手く色紙を利用して作成すると、それらしく作れるんですが、
昨年までは1号のみの作成だったのが、今年より2号のものも追加。一作品に全力投球ではなく、二作品を同時並行で仕上げなくてはならない。。。しかも〆切は来週月曜まで。。
そんな訳で、スマホに収まっている写真を現像するために来たという訳ですな。。
現像も明日できないし、日曜日に急かされるのも嫌だし。今日しかないじゃん!みたいな。
さて本日のミニカーさんたち。
●トミカ黒箱 三菱ふそう 東名高速バス×2台。
や、、、もう行かなきゃいけないのかーーー。。
とりあえず会議頑張って来ます。。
#トミカ
#ミニカー
#ミューゼオ
#スタバ
#ホワイトモカ
#雨降り

« 名古屋です | トップページ

無料ブログはココログ