« 速報アメリカグアムからの1戦略爆撃機、 | トップページ | 北と南のカレー »

2017年8月10日 (木)

【コメント紹介】常歩無限【エッセイと小説】

私が書いたエッセイ「歩む」に身に余るほど嬉しいコメントがきてましたので、この場をお借りして紹介させていただきます。
たまにこういうコメントをいただけるから創作はやめられないんだよなぁ。
以下、そのコメント。
「常歩無限
多くの人が一度は考えるであろう人生のテーマであり普遍的な悩みと、それらに対する答えのひとつであろう作品。
今、何か悩みがある方はこれを読んで悩んでいるのは自分だけではないと知ってほしい。
今、何も悩みがない方はこれを読んで一度己を省みてほしい。
ありきたりとさえ言えるほどの普遍的なテーマに真正面から取り組んだ作品。私はこの作品を読んで『常歩無限』(なみあしむげん)という言葉が強く重く浮かんだ。
意味はこの作品を読んで感じ取ってほしい」
ちなみに、昨夜投稿した一次創作小説「ぷりけつヒーロー 尻は地球を救う 第2話」にも
「ずっと待ってました!3話も楽しみにしてます!」
というコメントを早くも頂戴しました。
皆様、本当にありがとうございます!
創作の励みになります。
「歩む」
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7385168

« 速報アメリカグアムからの1戦略爆撃機、 | トップページ | 北と南のカレー »