« 8.11乃? 神様は何でもお見通しーーー。(^_^; | トップページ | 08月11日 »

2017年8月11日 (金)

エアリーマットレス購入〜1年使った感想〜


ミニマリスト御用達、エアリーマットレスを使って早1年が経ちました。

硬いベッドマットレスの上に使用しています。

マットレスが硬いので買い替えたかったのですが、処分費用や今後、ベッドを手放すかもしれないことを考えると買い替えるより単品でも使えるエアリーマットレスを購入しました。

1年使ってみて、特に問題なし。

1年使てみてのメリット

手入れが簡単。マットを干す必要もなく、立てかけるだけでOK

ダニなどが発生しにくい。

軽い。女性でも軽持ち運べます。

カバー本体も洗える。

1年使ってみてのデメリット

真ん中お尻に当たる部分がやや凹んできた。3分割マットなので定期的に入れ替えて使えば問題なし

カバー外して洗うのは面倒。

メッシュなのでいつの間にか抜け毛が入り込んでいる。どうやって入ったの?というぐらい入り込んでる。カバーが濃い色なら気にならないと思う

冬は寒い。要敷布。

ぐらいでしょうか。

やっぱり冬は寒いってのはびっくりでした。

暖房付けたままの部屋なら問題ないんですが、朝方寒くなるとスースします。

羽毛布団使っていますが、全然温まらない。

古民家や古いアパートは気密性がないので暖房なしでは絶対寒いので注意!!

逆に夏は通気性が良いってことですね。

これは冬用敷パッドを使えば気にならないです。夏用では微妙だった。

マイクロファイバー敷きパッドシングル敷きパットマイクロファイバーパットベットパッ980円
楽天


カバーを外して洗うのも面倒なので夏でも敷パッドを使用しています。敷パッドは洗うの簡単ですから。

私はマットレスの上に載せて使っていますが、フローリングに直置きでも大丈夫そうです。

マットレスの上に載せて使う分には通気性が良いのでお手入れも簡単でおススメです。

あと寝返りうつと音がうるさいっていうのは気になりませんでした。

マットレス高反発5cmシングルMARS-Sアイリスオーヤマ高反発エアリーエアリー14980円
楽天


マットレス高反発5cmセミダブルMARS-SDアイリスオーヤマ高反発エアリーエア18480円
楽天


マットレス高反発5cmダブルMARS-Dアイリスオーヤマ高反発エアリーエアリーマ21800円
楽天


リニューアルされてカバーの片面はニット素材のようです。その面を使えば敷パッドは不要かな?

使ってみて思ったことはネイビーとかブラウン濃い色を選えばよかったと思ったぐらいです。やはり白系はちょっとでも汚れると気になってしまうので。ちゃんと洗っていても経年経つと皮脂汚れが黄ばんできます。

« 8.11乃? 神様は何でもお見通しーーー。(^_^; | トップページ | 08月11日 »

無料ブログはココログ